静岡の地域に根ざした県内最大規模の法律事務所

ご予約はお電話で
054-254-3205
業務時間:月~金 原則9:00 ~ 17:30
土日祝夜間のご相談は、お問い合わせください

弁護士紹介

写真
弁護士

伊藤 博史

Ito Hiroshi

 これまで、交通事故、不動産事件、離婚、相続などの家事事件のほかに、薬害スモン事件、未熟児網膜症の医療過誤事件、豊田商事の純金ペーパー事件、クレジット・サラ金などの消費者事件、オウム真理教富士山総本部の撤去のための住民運動等に関わり、社会的に弱者と呼ばれる方々のために尽くしてまいりました。
 親切丁寧な対応を心掛け、思い切って相談して良かった、心の悩みを聞いてもらえて良かった、と考えていただけるような相談活動をしたいと考えております。

経歴

昭和23年4月
愛知県江南市において生まれる
昭和47年3月
静岡大学人文学部卒業
昭和52年4月
静岡県弁護士会登録
平成10年4月~平成11年3月
静岡県弁護士会静岡支部幹事長
平成11年4月~平成12年3月
静岡県弁護士会副会長
平成17年4月~平成25年3月
静岡大学法務研究科(法科大学院)教授(実務家教員)
平成21年3月~
ふたば法律事務所開設

現在の主な役職・活動など

その他

【社会活動について】
平成元年4月に、静岡県社会福祉協議会に静岡県高齢者相談センターが設置され、同センターは同年7月から専門相談員制度を置きましたが、私は同年4月から平成16年3月まで、法律相談員をつとめました。
また、平成3年4月には、同協議会社会福祉施設経営指導員に任命され、現在に至っています。
この間、平成8年から平成14年にかけては、静岡県内の社会福祉施設等において、成年後見制度、介護保険契約の講演活動等を行ってきました。

page top